4/21から始まったテレビ朝日系日曜22時からのドラマ「ミス・ターゲット」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

画像は公式サイトより

 

【マコ】

「ミス・ターゲット」は、主演は松本まりかさん、共演は上杉柊平さん、鈴木愛理さん、沢村一樹さん、筒井真理子さんなどとなっています。

主人公の朝倉すみれ(松本まりかさん)は、警察からミス・ターゲットと呼ばれる悪者相手専門の凄腕結婚詐欺師。

そのすみれが人恋しくなったのか、詐欺師をやめ婚活を始めることになりました。

マッチングアプリの登録をきっかけに少し変わり者の和菓子職人村松宗春(上杉柊平さん)と知り合い、次第に恋に落ちるという内容となっています。

すみれは昔貧乏だったため、お金に目がないという設定で、相手の宗春は逆に欲がないという真逆のタイプとなっています。

また宗春は裕福ではないためすみれの理想とは異なる相手になりますが、恋の行方はどうなるか?

また、宗春の父親(沢村一樹さん)は、結婚詐欺師を追う刑事ということで、ドタバタが展開されるであろうラブコメディとなっています。

 

【ドラ夫】

ラブコメはよく見るジャンルではないけど、テレ朝の日曜枠のドラマが佳作が多いので見ることにしたんだよね。

この枠のドラマは自分が若いころに人気があった脚本家を使っているので、それで自分にマッチしているのかもしれない。

さて、このドラマは、欲張りな女とまじめな男の組み合わせがラブコメとしては、古典的な感じだけど、話が分かりやすく頭を使わずに楽しめる内容となっている。

主人公と恋人の2人は個性があって面白いのも良い。

また、沢村一樹さんを除きキャスティングは割と地味な感じだけど、役に合っていて良かったな。

あまり期待してないで見たけど、結構楽しめそうなドラマになりそうだ。

 

「ミス・ターゲット」(初回)(5段階評価)
☆☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1890日
前回記録からの勉強時間 77分
総勉強時間 2179時間36分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:22.0℃
最低気温:5.0℃