4/14から始まったTBS系日曜21時からのドラマ「アンチヒーロー」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

画像は公式サイトより

 

【マコ】

「アンチヒーロー」は、主演は長谷川博己さん、共演は北村匠海さん、堀田真由さん、大島優子さん、木村佳乃さん、野村萬斎さんなどとなっています。

殺人事件の容疑者の弁護をするために非道な手段も厭わない弁護士の法廷ドラマとなっています。

 

【ドラ夫】

今クールでは一番期待しているドラマだ。

期待に違わずやっぱり面白い。

同じ日曜劇場の「99.9-刑事専門弁護士-」のように非常に分が悪い容疑者の弁護をするところは似ているが、あちらは冤罪を防止しようとする正義の弁護士、こちらは犯人かもしれない容疑者を無罪にするという悪の弁護士というところが大きく違っている。

 

【マコ】

明墨(長谷川博己さん)がタクシーのスピード違反の取り締まりの警官に対する論破の場面は、彼の能力や性格を示すエピソードとして非常に分かりやすく面白かったです。

 

【ドラ夫】

その他にも検察の証拠が多いほど検察が有利になると考えがちだけど、逆に証拠の根拠が弱くて弱点を突くところが多くなるというのも「なるほど~」と感心させられたね。

最初の容疑者緋山(岩田剛典さん)は本当に殺人犯なのか違うのかも興味深い。

あおりで「殺人犯へ、あなたを無罪にして差し上げます。」とあるので、やっぱり緋山は殺人犯なのかな。

 

【マコ】

それにしても出ている俳優さんもさすが日曜劇場だけあって豪華ですね。

 

【ドラ夫】

その中でもやっぱり主役の長谷川博己さんがいいね。

活舌が相変わらずいいし、影のある悪役が似合っていると思う。

いろいろ謎も多く、主人公の明墨にも魅力があり、期待できるドラマだね。

 

「アンチヒーロー」(初回)(5段階評価)
☆☆☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1885日
前回記録からの勉強時間 45分
総勉強時間 2174時間04分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:27.8℃
最低気温:7.5℃