4/11から始まったフジテレビ系木曜22時からのドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

画像は公式サイトより

 

【マコ】

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は、主演が赤楚衛二さん、共演が錦戸亮さん、芳根京子さん、余貴美子さんなどとなっています。

大病院の理事長の死をきっかけに欲望うずまく病院内の争いを描くドラマとなっています。

 

【ドラ夫】

病院の権力争いというのはよくあるテーマだけど、人間の醜い権力争いを描くのに絶好の舞台とも言えるね。

この手のドラマは好きなんだけど、「Re:リベンジ-欲望の果てに-」はちょっと展開が遅すぎるかなぁ。

こういうサスペンスは次々に事件が起きる展開を期待したいんだけど、初回はぐだぐだとしていた感じ。

準主役の大友医師(錦戸亮さん)もほとんど存在感がなかったしね。

展開が遅いから丁寧に描かれているかと言うと、そうでもないし・・・。

せめて初回で父親の理事長(光石研さん)と主人公(赤楚衛二さん)の確執の理由ぐらいは描いてくれないと。

それから今まで病院にタッチしていない主人公を病院のビッグプロジェクトのリーダーに起用するっていうのは、いくら理事長の息子とは言え考えられないようね。

その辺の設定もいまいちだったと思う。

 

【マコ】

理事長は普通にいいお父さんにしか見えなくて、主人公の方がいらいらしすぎていて共感できない人物として描かれていたような気がします。

 

【ドラ夫】

主人公に共感を持てないとドラマにも入り込めないね。

好きなジャンルのドラマではあるけど、初回を見る限りではあまり期待できないかもしれない。

 

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(初回)(5段階評価)

☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1884日
前回記録からの勉強時間 32分
総勉強時間 2173時間19分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:20.8℃
最低気温:7.6℃