4/2から始まったNHK火曜22時からのドラマ「天使の耳〜交通警察の夜」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

※画像は公式サイトより

 

【マコ】

「天使の耳〜交通警察の夜」は、東野圭吾さんの短編小説が原作のドラマです。

もともとBSで放送されたもので、BSでは全2回(各90分)を全4回(各45分)に編集したものです。

主演が小芝風花さん、共演が安田顕さん、檀れいさんなどとなっています。

新米の交通警察官が交通事故の捜査により真実を突き詰めるサスペンスとなっています。

 

【ドラ夫】

東野圭吾さん原作ということで視聴したドラマだ。

あまりドラマとして取り上げることがない交通警察の話だが、さすが東野圭吾さん原作ということで、見事に推理ドラマのエンターテイメントとして楽しめる。

ひらめきよりも地道な捜査を描いているのもいいね。

 

【マコ】

少し地味なテーマかと思いましたが、だんだんと真実が分かっていく様が面白いですね。

主演の小芝風花さんはドラマに引っ張りだこですが、このドラマでもいい演技をされています。

 

【ドラ夫】

今一番売れっ子の女優さんかもね。

僕は事件当事者の目が不自由な御厨奈穂を演じた飯沼愛さんが良かったな。

彼女はVIVANTでは凄腕ハッカー役が若すぎていまいちだった印象だけど、このドラマでは目の不自由な少女の役がリアルだったな。

さて、NHKのBSドラマは良質なものが多いけど、このドラマも脚本・映像・俳優と抜け目なく良質だと思う。

次回以降も楽しみだ。

 

「天使の耳〜交通警察の夜」(初回)(5段階評価)

☆☆☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1881日
前回記録からの勉強時間 33分
総勉強時間 2171時間05分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:14.7℃
最低気温:-0.5℃