3/17のお話になりますが、バラ(ラグーナテンボス)とアボガドの植え替え(鉢増し)を行いました。

 

バラ(ラグーナテンボス)は今年の3/12にセールで購入したものです。

 

 

 

隣の緑色の鉢に植え替えです。

 

植え替え用の土として事前にホームセンターでバラの土を購入しました。

 

根回りはほどほどでした。

 

植え替え後

 

アボガドの方は2021年に種から育てたものです。

 

昨年寒風に当ててしまい、ちょっと葉が少なくなっています。

 

こちらの方は3年も経っているため、かなり根が回っています。

 

土の部分が固くなっていたので、少しほぐしてみたところ、土は少なくほとんどが根っことなっていました。

 

こちらも少し大きな鉢に植え替え完了です。

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1878日
前回記録からの勉強時間 0分
総勉強時間 2169時間03分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:13.7℃
最低気温:-3.3℃