3/17で終了したテレビ朝日系日曜22時からのドラマ「アイのない恋人たち」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

画像は公式サイトより

 

【マコ】

「アイのない恋人たち」は、脚本が「家政婦のミタ」や「女王の教室」などの遊川和彦さん。

主演は福士蒼汰さん、共演が岡崎紗絵さん、本郷奏多さん、成海璃子さん、前田公輝さん、深川麻衣さん、佐々木希さんなどとなっています。

それぞれの理由で恋愛が苦手な7人の男女の恋愛模様を描いたドラマとなります。

タイトルの「アイ」がカタカナなのは、3人の同級生の男子がそれぞれ「愛」「I(私)」「EYE(見る目)」がないということで、トリプルミーニングとなっています。

 

【ドラ夫】

男女がくっついたり離れたりというのは定番のラブストーリーだけど、1組だけでなく3組+1人の恋愛模様だったので飽きずに見られたね。

また、若者が現代っぽい悩みを抱えていて、なかなか恋愛に発展しない今の世相をうまく取り込んでいると思う。

スピーディーで分かりやすい話もグッドだね。

 

【マコ】

それぞれ欠点もある男女だけど、お互いにいいところを気づいてあげられる優しさを描いているのも良かったですね。

ドラマの中でそれぞれが関係し合い、みんな人間として成長していく様子も楽しめました。

 

【ドラ夫】

最後は3人の男たちは欠けていた「アイ」を取り戻すところなんかも脚本がうまいなと思ったな。

そして恋愛だけでなくそれぞれの少し歪んだ家族関係の再生も同時に描いているところも良かった。

 

【マコ】

ただ一人くっつくことができなかった愛(佐々木希さん)も自分の子供との関係を取り戻しましたしね。

遊川さんの脚本だから一筋縄ではいかない終わり方になると思いきや、めちゃくちゃハッピーエンドとなりびっくりしました。

 

【ドラ夫】

遊川さんらしくない脚本だったけど、かなり面白いドラマだったよ。

いつハッピーが崩されるのかとひやひやしたけど、ハッピーエンドとなって文句なしにいいドラマだったと思う。

 

「アイのない恋人たち」(5段階評価)

☆☆☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1875日
前回記録からの勉強時間 0分
総勉強時間 2167時間09分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:4.1℃
最低気温:-2.1℃