3/4から始まったNHK月曜~木曜22時45分からのドラマ「ユーミンストーリーズ」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

画像は公式サイトより

 

【マコ】

「ユーミンストーリーズ」は、月曜日から木曜日まで15分の放送の夜ドラ枠となっています。

ユーミンの歌をテーマにドラマとした作品で、3つのオムニバスドラマとなっています。

1週目が「青春のリグレット」、2週目が「冬の終わり」、3週目が「春よ来い」をテーマにしています。

「青春のリグレット」の主役が夏帆さん、「冬の終わり」が麻生久美子さん、「春よ来い」が宮崎あおいさんとなっています。

 

【ドラ夫】

第1週目の「青春リグレット」は、オチらしいオチもなく単館の意識高い系な映画みたいな感じ。

でも決してつまらないストーリーではなくて、毎回次どうなるんだろうと気になる展開となっている。

正直評価がしにくいドラマだと思うが、NHKらしく映像やドラマの雰囲気がとてもよく、続きも見たいと思った。

「青春のリグレット」の歌を知らなかったので、歌とドラマのリンクを感じることができなかったのがちょっと残念。

歌をよく知っていればもっと楽しめたのかもしれない。

 

「ユーミンストーリーズ」(初週)(5段階評価)

☆☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1868日
前回記録からの勉強時間 58分
総勉強時間 2159時間52分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:5.4℃
最低気温:-3.9℃