1/26から始まったTBS系金曜22時からのドラマ「不適切にもほどがある!」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

画像は公式サイトより

 

【マコ】

「不適切にもほどがある!」は、脚本が宮藤官九郎さん、主演は阿部サダヲさん、共演が仲里依紗さん、吉田羊さん、磯村勇斗さんなどとなっています。

昭和時代の中学教師小川(阿部サダヲさん)が令和にタイムスリップして騒動を巻き起こす内容となっています。

タイムスリップしているのは小川だけでなく、令和から昭和にタイムスリップする謎の親子向坂(吉田羊さん、坂元愛登さん)がいます。

今では信じられない昭和時代の常識とのギャップを楽しむドラマとなっています。

 

【ドラ夫】

昭和時代は自分が子供の頃なんだけど、本当にドラマで小川がやっていることが当たり前にやられていて、信じられない状況だったんだよね。

セクハラ、パワハラは当たり前で、本当令和の時代の方がよっぽどいいと思う。

まぁ行き過ぎたコンプラはどうにかならないかと思うが。

本題のドラマだけど、昭和の常識が面白おかしく描かれていたのが楽しめたね。

特に昭和時代の人や物が実名で登場しているところは懐かしさもあって面白い。

あと、いきなりミュージカル風の演出は好き嫌いが分かれそうだね。

僕は結構好きだけどさ。

 

【マコ】

そう言えば、同じクドカンさんの朝ドラ「あまちゃん」も同じ時代をうまく描いていましたね。

キョンキョンとかマッチとかが流行った時代です。

そして現代とのギャップやそれぞれのキャラの個性で笑える脚本もいつものクドカンさんらしくて良かったです。

 

【ドラ夫】

そうだね。

ただ、若干出落ち感があるため、連続ドラマとしてずっと楽しめるかは分からないな。

昭和と令和のギャップだけだと話も途中で尽きてしまうだろうから、どうストーリーを展開していくか。

まぁクドカン脚本は、ドラマの展開がうまいからその心配は杞憂になるだろうけどね。

 

「不適切にもほどがある!」(初回)(5段階評価)

☆☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1842日
前回記録からの勉強時間 0分
総勉強時間 2140時間13分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:5.3℃
最低気温:-2.1℃