1/21から始まったテレビ朝日系日曜22時からのドラマ「アイのない恋人たち」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

画像は公式サイトより

 

【マコ】

「アイのない恋人たち」は、脚本が「家政婦のミタ」や「女王の教室」などの遊川和彦さん。

主演は福士蒼汰さん、共演が岡崎紗絵さん、本郷奏多さん、成海璃子さん、前田公輝さん、深川麻衣さん、佐々木希さんなどとなっています。

それぞれの理由で恋愛が苦手な7人の男女の恋愛模様を描いたドラマとなります。

タイトルの「アイ」がカタカナなのは、3人の同級生の男子がそれぞれ「愛」「I(私)」「EYE(見る目)」がないということで、トリプルミーニングとなっています。

このテレ朝のドラマ枠は、3作続けて少し影があるドラマが多かったんですが、今までとちょっと雰囲気が違っております。

男性が主人公というのも初めてですね。

また、遊川和彦さん脚本のドラマと言うと、奇をてらったキャラ設定が多い印象ですが、このドラマのキャラはどこにでもいるような若者が描かれています。

 

【ドラ夫】

まず内容だけど、今時の恋愛下手な若者を象徴するようなキャラがよく描かれていて面白かったな。

また、初回で7人の個性をきっちり分かりやすく描いているところは良かったね。

遊川氏らしくない脚本だけど、最近は奇をてらいすぎた内容が多かっただけに、普通の男女の物語は新鮮な印象だ。

ただ、彼の脚本だと普通の恋愛ドラマで終わらないような気がするけど・・・。

 

【マコ】

普通の恋愛ドラマだったら、7人いたら3組がくっついて1人だけ振られるというパターンでしょうが、もしかしたら1組も成立しないということもあり得ますね。

展開がどうなるか気になります。

 

【ドラ夫】

まぁさすがに1組くらいはくっつくだろう。

ただ、初回で気になる組み合わせでそのままくっつくことはないだろうね。

いい意味でも悪い意味でも予定調和を崩すことが得意な遊川氏の脚本が、吉とでるか凶とでるか注目だ。

 

「アイのない恋人たち」(初回)(5段階評価)

☆☆☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1840日
前回記録からの勉強時間 67分
総勉強時間 2139時間36分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:5.6℃
最低気温:-1.0℃