1/12から始まったフジテレビ系金曜21時からのドラマ「院内警察」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

画像は公式サイトより

 

【マコ】

「院内警察」は、ヤングチャンピオンで連載中の漫画が原作で、漫画の原作が酒井義さん、作画が林いちさんとなっています。

主演は桐谷健太さん、共演が瀬戸康史さん、長濱ねるさん、市村正親さんなどとなっています。

病院内に設けられた警察・・・と言うよりはなんでも相談屋みたいな部署の武良井(桐谷健太さん)が院内の不正や困りごとを解決していく話のようです。

武良井と天才外科医の榊原(瀬戸康史さん)は過去に何らかの因縁があり、この2人の対決が見ものとなりそうです。

 

【ドラ夫】

おそらく1話完結の話がありながら、武良井が榊原の秘密を徐々に暴いていくという感じで進んでいくんだろう。

人気の医療ドラマ×警察ドラマということで期待していたけど、初回はいまいちだった。

院内警察という設定は面白いと思うけど、事件がこじんまりとしているし、テンポも悪かったし。

エピソードも、妻の病気の検査が長引いているだけで夫がカッターで職員を脅すとか、手術をするのが怖いから子供のぬいぐるみを隠した医師とかちょっと変だったと思う。

普通初回が一番面白い話を持ってくると思うから、この分では先がちょっと思いやられる。

ただ、最後の武良井が榊原に宣戦布告をした場面は良かったかな。

2人の対決が中心となるのか、その他の話が中心となるかで評価が変わるドラマになりそうだ。

 

「院内警察」(初回)(5段階評価)
☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1832日
前回記録からの勉強時間 0分
総勉強時間 2132時間40分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:1.3℃
最低気温:-6.8℃