1/5から始まったテレビ朝日系金曜23時15分からのドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

画像は公式サイトより

 

【マコ】

「おっさんずラブ-リターンズ-」は、2016年に深夜の単発ドラマから始まり、2018年に連続ドラマ化された「おっさんずラブ」の続編となっています。

2019年にはパラレルワールドの航空業界を舞台にした「おっさんずラブ-in the sky-」も連続ドラマとなっています。

主演は田中圭さん、共演に林遣都さん、吉田鋼太郎さんなどとなっています。

内容は、タイトルまんまの「ボーイズラブ」もとい「おっさんずラブ」の同性愛を面白おかしく描いています。

前作でいっしょになった春田(田中圭さん)と牧(林遣都さん)の同居生活の中に、黒川部長(吉田鋼太郎さん)が家政婦として入り込むところから始まりました。

 

【ドラ夫】

「in the sky」は見たんだけど、残念ながら「おっさんずラブ」の方は見てなかったんだよね。

でもストーリーありきの話ではないので、いきなりでも楽しめるドラマだね。

やっぱり配役が絶妙で春田役の田中圭さんは、男に惚れられるキャラがぴったり。

そして女性が大好きそうな吉田鋼太郎さんが、乙女チックな役をやるギャップがめちゃくちゃ面白い。

 

【マコ】

新キャラもイケメン揃いで、それぞれ男性好きな設定になりそうで、実物とのギャップを楽しめそうです。

 

【ドラ夫】

新キャラの和泉(井浦新さん)も謎めいていて面白そうだ。

春田はちょっとおちゃらけてるけど、俳優さんたちがまじめに演じれば演じるほど面白くなっている。

特に吉田鋼太郎さんの舞台風の演技はすごく笑える。

そんな中でも、相手への思いが通らなくて切なくさせるのはお見事としかいいようがない。

コメディとして狙っても笑えないドラマが多い中、このドラマはコメディとしてはかなりできがいいと思うよ。

春田をめぐってどんな恋のバトルがあるのか楽しみにしたい。

 

 

「おっさんずラブ-リターンズ-」(初回)(5段階評価)
☆☆☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1828日
前回記録からの勉強時間 0分
総勉強時間 2130時間17分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:7.1℃
最低気温:0.9℃