2023年第4(10月~12月)クールのドラマの中間ランキングです。

ドラマ名の後の【】は見た話数。11/12日曜日まで見ています。

(NHK土曜日22時「ガラパゴス」は全4回のため含めていません。)

 

1 大奥2【6】

 面白さ☆☆☆☆☆ NHK 火曜22時 出演 鈴木杏、村雨辰正

2 ブギウギ【7週】

 面白さ☆☆☆☆☆ NHK 朝ドラ 出演 趣里、蒼井優

3 相棒 season22【4】

 面白さ☆☆☆☆☆ テレビ朝日系 水曜21時 出演 水谷豊、寺脇康文

4 フェルマーの料理【4】

 面白さ☆☆☆☆ TBS系 金曜22時 出演 高橋文哉、志尊淳

5 たとえあなたを忘れても【4】

 面白さ☆☆☆☆ テレビ朝日系 日曜22時 出演 堀田真由、萩原利久

6 下剋上球児【5】

 面白さ☆☆☆ TBS系 日曜21時 出演 鈴木亮平、黒木華

7 ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~【5】

 面白さ☆☆ フジテレビ系 月曜21時 出演 二宮和也、大沢たかお、中谷美紀

8 ゼイチョー【5】

 面白さ☆ 日本テレビ系 土曜22時 出演 菊池風磨、山田杏奈

 

平均☆3.63

 

初回ランキングから大きく上げたのが朝ドラ「ブギウギ」です。

「ブギウギ」は展開が早く、また主役の趣里さんの演技が素晴らしい。

今のところはかなり面白い朝ドラですね。

一方評価を下げたのが「下剋上球児」です。

主人公の先生が無免許だったという展開はいけないですね。

球児のがんばりを見たかったのですが、先生の話ばかりでつまらない。

再開の「ゼイチョー」は話もつまらないが、キャラも滑っていて全く面白くありません。

ここまで見ちゃっているので、最後まで見る予定ですが、たぶん面白くならなそうです。

 

続いてダイエット記録4日目です。

 

本日の計測結果は61.8kg(前日比-0.3kg)、ウエストは79.5cm(前日比+0.5cm)となりました。

 

着実に体重は落ちています。

残り10日間で目標は-0.8kgとなりました。

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1803日
前回記録からの勉強時間 0分
総勉強時間 2111時間50分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:10.9℃
最低気温:2.7℃