2/9で終了したNHK月曜~木曜22時45分からのドラマ「ワタシってサバサバしてるから」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

※画像は公式サイトより

 

【マコ】

「ワタシってサバサバしてるから」は、月曜日から木曜日まで15分の放送の夜ドラ枠となっています。

原作がとらふぐさん、作画が江口心さんの漫画が原作となっています。

主演は丸山礼さん、共演がトリンドル玲奈さんなどとなっています。

自称サバサバ系女子の網浜奈美(丸山礼さん)が騒動を起こすコメディドラマとなっています。

 

【ドラ夫】

ドラマというよりもコントって感じで、結構笑えたな。

最終回も相棒の中園参事官を演じた小野了さんが、警官役で「あっちの世界では参事官まで務めた・・・」と言うところとか、ZOZOTOWNの前園前社長をまねたGOGOCITYの社長(和田正人さん)が、会社を辞めて「火星に行く」というのも笑えた。

網浜役の丸山さんはちょっと誇張しすぎだけど、お笑い出身の丸山さんが演じたから面白くなったと言っていいかもしれない。

なかなかあの役は女優さんには難しいだろう。

 

【マコ】

ドラマの最後に表示される「網浜奈美を好きになるまで〇日」というのが気を引いたのですが、自分ファーストを貫く網浜のことがを差していました。

日本人ではあまりいないタイプなので、あこがれるのも分かりますね。

ただ、実際に近くにいたら絶対嫌ですけどね。

 

【ドラ夫】

コント風ドラマだったんだけど、1回あたり15分という時間が丁度よかったね。

普通の長さだと見ていて疲れてしまうかも。

コントとしては笑える場面が多くてなかなか良かったけど、ドラマとしてみると印象に残るところは少なかったかも。

ドラマとしては網浜奈美を好きになるような展開が少なくて、魅力を引き出すことができていなかったと思う。

ここが引き出せていれば、もっと面白いドラマになったのにな。

 

「ワタシってサバサバしてるから」(5段階評価)
☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1627日
前回記録からの勉強時間 62分
総勉強時間 1960時間09分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:3.7℃
最低気温:-0.5℃