1/9から始まったNHK月曜~木曜22時45分からのドラマ「ワタシってサバサバしてるから」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

※画像は公式サイトより

 

【マコ】

「ワタシってサバサバしてるから」は、月曜日から木曜日まで15分の放送の夜ドラ枠となっています。

原作がとらふぐさん、作画が江口心さんの漫画が原作となっています。

主演は丸山礼さん、共演がトリンドル玲奈さんなどとなっています。

自称サバサバ系女子の網浜奈美(丸山礼さん)が騒動を起こすコメディドラマとなっています。

丸山礼さんは女優さんが本業ではなくてものまねやお笑いで活躍されている方です。

ただ、ドラマにも進出しておりまして、「#家族募集します」にも主人公の同僚として出演していました。

 

【ドラ夫】

一言で言って、網浜さんは相当うざい女子なんだけど、丸山礼さんがそれをうまく演じているね。

マシンガンのようなトークは芸人さんならでは。

ドラマというよりもコントに近いかもしれない。

このドラマを見た後漫画も最初の方だけ試し見したけど、ほぼ完全再現という感じだね。

見た目も網浜さんと丸山礼さんはぴったりだと思う。

また、コントのようなドラマなので50分見るのはしんどいけど、15分という長さが丁度いいと思う。

 

【マコ】

気軽に見られるところがいいですよね。

それにしてもドラマの最後に表示される「好きになるまで〇日」というのが気になりますね。

 

【ドラ夫】

おそらく最終回でどんでん返しがあるのかな。

どんな展開を見せるのか最終回まで楽しみにしたい。

 

「ワタシってサバサバしてるから」(初回)(5段階評価)
☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1601日
前回記録からの勉強時間 59分
総勉強時間 1934時間07分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:8.1℃
最低気温:-2.1℃