今日は家族で焼き鳥屋の備長扇屋へ。

家族でいっしょに外で飲むのは久しぶりです。

 

暑い日の生ビールは美味い!

 

期間限定と書いてある焼き鳥1本80円が安い!

普通のメニューにある焼き鳥は150円ぐらいするので店員の方に聞くと高い方は国産で、安い方は外国産とのこと。

 

あまり味は変わりませんよと聞いたので、安い方をたくさん頼みました。

 

後で国産の焼き鳥も少し頼みましたが、あんまり味は変わりませんね。

どちらも美味しいので、安い方で正解でした。

 

締めは取釜飯を。

だし汁もついて、おじやにすることもできます。

注文してから30分かかるのですが、こちらも美味しい。

 

家族4人で9400円弱となりました。

やっぱりアルコールが入ると高くなっちゃいますね・・・。

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1414日
前回記録からの勉強時間 87分
総勉強時間 1673時間54分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:28.8℃
最低気温:22.4℃