今日は家族で盛岡で公演のあったミュージカル「マイ・フェア・レディ」を見に行きました。

 

 

盛岡の会場はマリオス内にある市民文化ホールです。

12/11の回は主役のイライザが神田沙也加さん、ヒギンズ教授が寺脇康文さんのコンビとなっています。

 

チケットは3階席の一番安いのでも前売り券が8000円となります。

 

子供たちは25歳以下ということでその半額でした。

 

会場入り口のポスター

 

開始前に3階から撮影。 

 

結構舞台まで遠いように見えますが、はっきりと見ることができましたよ。

さすがに肉眼で俳優さんたちの表情までは無理!

ですが、持って行ったオペラグラスを使用することで表情も見ることができました。

(オペラグラスを使用すると全体像が分かりにくくなるので、時々使用しました。)

 

朝一で今日は歯医者に行った影響からか、開演後の午後に少し眠気が出てしまいました。

不覚にもところどころでうつらうつらと・・・。

決して内容がつまらなかった訳ではなかったんですけどね。

 

テレビでよく見る神田沙也加さん、寺脇康文さんが見られて満足でした。

お二人とも歌がうまい!

あとピッカリング大佐役の相島一之さん(相棒で鶴田官房長官役でした)の活舌が良かったのが印象的。

相棒の鶴田官房長官はちょっと大げさな演技と思っていましたが、ミュージカルだと「あり」の演技ですね。

それにしてもあれだけのセリフの量や歌をとちらないのは皆さんすごい。

舞台でミスなく演じられている役者さんってさすがだと思います。

 

チケット代はなかなか高価ではありましたが、盛岡でミュージカルを見られる機会はあまりないので、見ることができて良かったです。

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1243日
前回記録からの勉強時間 0分
総勉強時間 1431時間10分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:11.8℃
最低気温:-1.0℃