3/27で終了した日本テレビ系土曜22時00分からのドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」の感想です。

ネタバレ等も含まれている場合がありますので、ドラマ未見の方は読まないようにしてください。

 

 

【マコ】

「レッドアイズ 監視捜査班」は、主演は亀梨和也さん、共演が松下奈緒さんなどとなっています。

ストーリーは、恋人を殺され警察を辞めた主人公や元犯罪者が警察の監視カメラを活用した特殊部隊に配属され、凶悪犯を追うというものです。

最終回では青いコートの男が誰かということや、主人公伏見(亀梨和也さん)の恋人(小野ゆり子さん)を殺した理由など、すべての謎が明らかになりました。

 

【ドラ夫】

各回独立した話なのかなと思いきや各事件は青いコートの男につながり、その目的も明らかになった。

もやもやしたところが少なくある程度、話はまとまっていて良かったかな。

少し物足りなかったのは、監視カメラの使い方が普通過ぎたことだね。

ただの追跡調査にしか使われていなくて、新鮮味がなかった。

それからハッカーの小牧(松村北斗さん)以外の2人の捜査官の山崎(木村祐一さん)と湊川(シシド・カフカさん)の特徴があまりなかったこと。

山崎は知性派キャラにも関わらず、事件をアメリカのシリアルキラーになぞらえるだけで、ほとんど役に立っていなかったような。

2人のキャラがもう少し立っていれば、さらに面白くなったのでは。

あとやっぱり高嶋政伸さんはさすがだね、役柄にぴったりだった。

ちょっとサイコな役とか変態な役と言えば、最近ではこの人が真っ先に挙がってくる。

 

【マコ】

ストーリーも良かったのですが、亀梨くんのアクションシーンも良かったんじゃないですか?

 

【ドラ夫】

そうだね。

最近のドラマはアクションシーンが少ないんだけど、このドラマのアクションはスピード感もあって見ごたえがあったね。

あと、あおるようなBGMも良かった。

 

【マコ】

最後は続編を期待させるような終わり方でした。

 

【ドラ夫】

続きは視聴者の想像にお任せするという作りだと思うけど、もし続編があったら見たい。

「Huluで」というのは勘弁して欲しいけどね・・・。

 

「レッドアイズ 監視捜査班」

☆☆☆☆

 

【簿記1級の勉強記録】
勉強開始日 平成29年10月24日~
総勉強日数 1004日
前回記録からの勉強時間 13分
総勉強時間 1128時間31分


【盛岡の最高最低気温】
最高気温:12.7℃
最低気温:4.2℃