プチ部分日食…の予定でしたが… | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・

皆既日食だけが日食じゃナイ!


部分日食でも味わえる!ということで、木漏れ日!!
木漏れ日でポヤ~ンとうつるカゲ
そのカタチが  部分日食の三日月型になる。   
           ( という予定だった。 ココは関東 埼玉 くもり… )



日本の皆既日食ポイントエリアは あいにくの曇り空  (´_`。)
それでも真っ暗になってたので   (←テレビ ^^)
本当に日食なんだな~と ちょっとだけ実感できました。

硫黄島の上空は お天気もヨカッタみたいですね。
でも一般の人は上陸できませんからネ~ 残念。


↓テレビで皆既日食を味わいました♪
AQUA.。.:*あくわぁろ~まお~ら



うん十年に一度の世界。  
神秘の世界。


この地球 宇宙 を コントロールしているのは
人間ではなく自然の力だと あらためて気づかせてくれる時間でした。

その偉大なる自然を
悪くするのも良くするのも  私たち人間の影響がとても大きい。

自然と比較したら 人間はチッポケかもしれないけれど、
自然へ与える影響力は はかりしれない。
やはり 私たち 人間次第で 地球や宇宙の未来は変わるんだと思った。




ウッ…いまごろになって、だんだん晴れてきた… うーん 残念! まいっか!


   *   *   *   *   *

それでも ネコくうねこは 寝てるのだ。

AQUA.。.:*あくわぁろ~まお~ら

日食は食べられナイ(笑) いつもの曇り空と変わりなかったカナニャー