バナナ酢をつくる | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・



AQUA.。.:*あくわぁろ~まお~ら
健康めざそう!!ヾ(@°▽°@)ノ

ということで飲もうと思います! バナナ酢 お猿サンウキウキ

(写真は漬けたばかりのバナナ酢梅酒


バナナはあまり得意ではナイのですが、、、
バナナ+酢』という組み合わせが カルチャーショックで
1年ほどまえから ずーーーーーっと キニナッテました。



バナナは そのまま食べるならOKなんですが(得意ではナイけど)
加工したのが どうも苦手(>_<)
バナナのお菓子とか バナナフレーバーが NGなのかな~と(自己分析)。

バナナのヘタ?クキ?の部分っていうんですかね、茶色くなってるところ。 ヽ(;´ω`)ノあの妙な匂い

あれってイイ匂いですか?????!臭いと思うんですけど(笑)。






それでは

バナナ バナナ酢ドットコム レシピデス

バナナ材料
空き瓶 400cc
・ バナナ 1本 (100g程度)
・ 黒砂糖 100g
・ 黒酢 200cc

バナナ作り方
1. バナナを チョン チョン と切る。
2. 黒砂糖とバナナを瓶に ポン ポン と入れ 黒酢を トク トク と注ぐ。
3. 瓶にふたをしないで、レンジでチン (600Wで30秒 500Wで40秒)
4. レンジから取り出して、すぐに蓋をしめて、12時間 そのまま。




バナナ翌日から飲んだり お料理にかけたりできます。
バナナバナナは2週間で取り出すこと。


           以上!






        スキップ 音符


昼に漬けたので 明日の朝には飲める予定♪  ジュースオハ天気

常温で1年も保存OKみたい。
そんなに長く保存するほど作らないけど(笑)

お酢は 黒酢にこだわらなくてもイイみたいですよ。

(今回黒砂糖がなかったので三温糖を使いました。)




       音符     音符

想像するに… 私の苦手な味なのでは と思うんだけど、
でもなぜか 楽しみなのだ♪ 変なの~( ´艸`)

最近 密かに 『酢』ブーム再来の 私なのだ。ミツカン酢