花粉症記念日? | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・


AQUA.。.:*あくわぁろ~まお~ら-クラリチン
今日3/7
は 花粉症記念日だそうで。

        妙な記念日よね ( ̄ー ̄)

ちょっとだけ検索してみたけど 由来がワカリマセン。

なにを根拠に 記念日なんでしょう(;´Д`)ノ



AQUA.。.:*あくわぁろ~まお~ら-まったりほんぽ

(素材↑まったりほんぽ

それを知ったキッカケが

URLブログパーツ dekiruハート  

(ブログ上にハートがたまにピロロ~ンと跳ねる)

というものを このブログには貼り付けてあるんですが


その影響で 知らぬ間に 広告パーツが 出てたんです

 (ナンジャ ? コレ? キイテナイゾ! って感じでしたけど )



URLあしたは花粉症記念日 そんなタイトルだったので、 つい(うっかり)クリックマウス**


↓その http://dekirujan.sakura.ne.jp/365/0307xvd.html  より転載させていただきました。



*****

花粉症にならない方法として今わかっているのは、意外にも「子供の頃、雑菌に触れて育つ」こと。
特に畜産農家のような環境が良いのだとか。
反対にだめなのは、やりすぎの清潔。

抗生物質に頼るのもよくないそうです。
近頃の小児科はちょっとした風邪でも抗生物質を処方されることが多いですから、医師と投薬の方針を相談したほうがよいかもしれません。
もう大人になってしまった人はマスク、漢方薬、ふつうの薬などいろいろありますが、市販の鼻炎薬は眠けやだるさの副作用があるのが欠点。
でも病院に行くと、まだ市販されていない副作用の少ない薬を処方してもらえます。
困っている人は薬局ではなく病院に行くといいかも!

*****



↑とのこと。

現代人 過保護すぎちゃったかしら(苦笑)  (T▽T;)





ポラロイド写真は クラリチンレディタブ  Dr. 処方薬。

口の中でラムネのようにサーッと溶けちゃうし 微妙に美味しいです♪(薬がオイシイのも困る)



花粉症と自覚したのは いつだったか?

子供の頃から アレルギーで じんましんが出たり 目がカユイなどがあったので

花粉もホコリなども  私にとっては あまり区別がナイ! 

ぜーんぶひっくるめて 花粉症というよりは アレルギーという認識です! (ノ´▽`)ノ おおざっぱ


困ったときの助け舟が このクラリチン!!様サマ!! サイコー!

市販の鼻炎薬などは ノドカワクケド、コレ大丈夫。


ま、あくまでも 私の感想ですけどね。 

お薬ですから副作用などきちんと理解したうえで お世話になりましょう♪薬






去年、一昨年あたりは 

シソ茶 甜茶 ヨーグルト 納豆 などなど 

良いと聞いたり自分で良いかもと思ったりしたことを

予防対策として食していたんですが

今年は なーんにもしてなかったら グジュグジュのハックションのカユカユ テンコ盛りガーン・・


クラリチンに頼りつつも 生活習慣 とくに食事には 気をつけたいものです。


さー!  ひさしぶりに 甜茶かシソ茶でも 飲むか!お茶