猫の五戒(誤解) | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・

とは こうだ!』 と思っていることが 沢山あると思います猫
でも実は 
誤解(勘違い・思いこみ)ということも沢山あるのでは…。


去年ですが、な~んとなくつけたままのテレビからテレビ

猫の誤解を解くためにつくられた「猫の五戒」というのをやっていました。 
あわてて録画  Σ(・ω・ノ)ノ!スイッチオン

犬の十戒 』の猫版(バクリ)とでもいいましょうか(笑)
 でも よくできていて 面白い。

 ( 専門チャンネル 専テレgo!go! という番組でしたが、現在は放送終了しているようです。 )
 獣医師の野村先生が監修。 

 目力がギラリンと濃い顔の先生です。





↓放送された内容は こんな感じデシタ↓


*********** 猫の五戒(誤解) ***********


1.猫玄関の前に ペットボトルを置いても 意味はない

  猫水がキラキラして 最初は?とおもっても すぐに慣れてしまうのです

2.猫頭をこすりつけるのは 甘えているのではなく 匂いを確認しているだけ

  猫猫は視覚だけでなく嗅覚や聴覚でも確認している為匂いは名刺代わりなのだとか

3.猫なでられてお腹を見せるのは 心を許しているのではなく 「もう触るのはやめてくれ」という合図

  猫敵意は無いが、本気で嫌がると噛み付くこともある

4.猫魚が好きだと思われがちですが たまには肉も食べたい

  猫猫は獣肉食性。獣の肉を食べてバランスを取っている

5.猫ミネラルウォーターは飲ませないで 水道水がいい

  猫名前のとおりミネラルウォーターはミネラルが豊富で マグネシウムが多過ぎて尿結石になってしまうのを助長してしまう可能性があり


************************************





私にとって○○はセラピーです
私にとって○○はセラピーです  

う~んnya* ねこうっとり・・・THERAPY バンザイです。くっついてるだけで 幸せ。


人にとって猫は癒しであったりとセラピー効果は大きいと思います。

そんな猫たちにも、できるだけ心地よい日々を過ごしてもらいたいものです。 


それには人間が、猫に対しての誤解を 少しでも解ければ… 


そんな 猫の五戒(誤解) でした。





ネコキチですが、いぬイヌキチでもあります。わたくし。 

 いやほかの動物も  好きでたまりません。。。(よくばり)