もうすぐ十五夜 月見団子 | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・



電気つけたまま眠れる?
参加中

 

     基本、いつでもどこでも(?)3秒で寝つく私ですが、

   月あかりで寝るなんて 最高です!

 




(素材↑まったりほんぽ

朝晩涼しくなり、油断し風邪ひきましたが風邪ひきちゅんゲホッ  空気が澄んで気持ちいい季節キラキラ




もうすぐ 中秋の名月満月十五夜 です。 今年は9月14日。



お月さまには うさぎがいると 小さい頃から聞かされてきました。

大人になったいまも 月=うさぎというイメージが定着赤目うさぎ


他の国では

カニ、女性の横顔、ロバ、ワニ、ガマ、本を読む老人、怪人、怪物などなど。 

 コチラを参考にさせていただきましたURL月のうさぎ




そして、お月見といえば 団子!花より団子じゃなくて、月より団子( ´艸`) 



URL コレ作ってみようと思います 材料は白玉粉と豆腐 焼き豆腐

豆腐でやわらか!お月見団子 お月見のお団子