無花果(いちじく)ジャム | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・

とりあえず○○!!! とりあえず○○!!! ということで







いちじくデス。


ダンナ氏が 友人と一緒に 

収穫してきました…

といっても5個くらい。



熟れてなかったのでジャムに変身ル・クルーゼジャム





 







ダンナ氏は かなりのイチジク大好き人間グーグー  
友人にも イチジク大好き人間がひとりYES


しかし、どうも私には イチジクの美味しさがワカラナイNO!
いつか この美味しさが わかるときが 来るのか??

いまのところジャムなどに加工して ヨーグルトと一緒に食べるのが好きですヨーグルト

URLレシピ みると… イチジクもなかなかやるじゃないですか~ 美味しそう。。。


『無花果』 という漢字、 最近まで 知りませんでした。。。照れ



器の凹凸が キラキラと反射しキレイだったので、あ~更に満足きらきら