くうねこ 夏休み自由研究『ニャッパ冷蔵庫』 | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・





夏休み。 夏休みの自由研究、何やった? なつやすみ。




葉っぱを草 冷蔵庫に入れてみよう!!メガネ





2~3日ほど 冷蔵庫結晶保管 と 外(室内)インテリア保管 の 種類です。

写真 向かってが冷蔵庫バージョン。

3~5cmほどの伸びに差がありました。 
の室内保管の葉の先は 枯れ始めてます。(いつものこと)dead leaf*





星   結果発表メガホン   星

葉っぱ成長らせる方法として冷蔵庫有効(ほんとにチョビットだけね)キラキラ★

という結果で よろしいでしょうかアハハ 中途半端な研究で終わりましたべー





-この研究のキッカケ-
すぐにビロビロに伸びきって 枯れていく 葉っぱを 見ながら…

ダンナ氏が一言質問!  「葉っぱ 氷に入れたら?」 と。



お花屋さんの 冷蔵庫(ショーケース)を想像してみて、、、

庫は却下で苦笑 冷庫へ入れてみました冷蔵庫。冷蔵庫。





からかさこの実験は7月末の猛暑続きに行いました。 コレで自由研究おひさま夏休み 終了机宿題



← 食べる担当。ナイフとフォーク








おまけ
ハーイ、ベリグーぐぅ~。ネーミングの草 発見目 URLニャッパ 草 ナイスですねハート 


なぜ いままで 思いつかなかったのか  落ち込み中  。

            本気で しい  ・・・・・・・・・・号泣