くうねこ 尿検査キッド | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・




くうねこネコ 糖尿病になってから毎日 オチッコ検査してますトイレ


テルモ 尿検査紙  ウリエースDb 100枚入り

※ブドウ糖とケトン体の2項目タイプ。ちなみにケトン体に反応が出るのはとても危険な状態を意味します。尿検査紙には 他にも いろいろなタイプがあります。




糖尿病、血糖値高い、、、すると、、、

多すぎた糖は 尿と一緒に体外へ排出されます。
尿に含まれる糖の数値尿糖値を知ることで
血糖値が高いかを知ることが出来ます。ひらめき電球



くうねこネコ 

ブトウ糖の検査紙の色が 真緑に変化(血糖値高い)していましたが… 

ここ数日の劇的変化のミラクルボーイは  変化ナシ!わーい 

おかげさまで 正常な血糖値で安定してますピース





そして、

写真の おたまで 尿をとってます。

わざと壊したワケでは アリマセンドキッ

使いやすいように…と グニャっと曲げたら、  折っちゃいましたうぎゃっ((゚m゚;)クラッシャーAQUA





寝姿ばかり・・・

毎日、人間とくうねこ歩くネコ の共同作業(尿をとる)をやってきたおかげで

お互いが上手になりました(笑。


人間だけじゃなくて、くうねこも協力してくれるんですよ笑(←人間の思い込み?)




オチッコの現場を なんとかカメラにおさめたいと狙ってますが、なかなか難しいですね。

写真は寝姿ばかり・・・あいや~