くうねこ 爪きり | AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

AQUA.。時々くうねこ♪=^_^=

人見知りしない猫「くう」の思い出と コレカラのいろいろと♪ .:*・

ネコ爪きり。 刃の形が面白い。我が家の箱入り王子花くうねこにゃーは 爪きり好きハート・・というと語弊がありますが、

ただ おとなしくて いい子ちゃんでいてくれることが多いので とても助かります。


暴れる時は 無理してまでは やりません。bubble*

ちょっと抵抗する程度なら 体をナデナデして 落ちつかせてから始めます。bubble*

今は チャチャッと爪きり作業をしますが、

最初は私の方が怖くてビビリでしたあせ。どこまで切ったらいいのか わからなくて。

    そういえば、最初は人間の爪きり使ってました。花


くうを ひざに乗せ 抱き抱え 横向きのような仰向けのような格好に。

肉球を プニュと軽く押し 爪がニョキーっとでたところを、パチン パチンと。ハート

くうは 爪を切られてる最中にゴロゴロいうことがありました。Eighth Note何を勘違いしてるのか?それとも気持ちいいのか? 最近は爪きり最中のゴロゴロ音ださなくなりました、さすがに。

くうはゴロゴロよく鳴らす子ですEighth Note・・・何で今ゴロゴロ?というときでもEighth Noteゴロゴロ音だしてます。
ネコ爪きり。


爪きり 完了!完 


私が洗濯物ジーンズを片付けている横で 大あくびハート

            


 


クロネコ クロネコ クロネコ クロネコ クロネコ のび先輩です。

主人の実家の猫の話になりますが、あまり爪は切らない子だそうです。

最近、病院で一度爪を切ることがありました。その後 爪が巻き詰めで伸びてしまい、肉球にくい込むように。 

それからは定期的に 病院などで 爪きりをしてもらうようになりました。    

 クロネコ クロネコ クロネコ クロネコ クロネコ    

         そんなことが あったので気になってるのですが

            みなさん 爪きり どうしてますか?

下記URL参考までに。 爪きりお話ページです。

花王さんhttp://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category05/004.html
アイリスさんhttp://www.iris-pet.com/nyan/biyositu/4-01.html