おはようございますおねがい


サムネイル

私のもう一つのお仕事は、
​国内最大のシステムIBJ正規加盟店

結婚相談所もしています
縁結びcuculuですチュー


会員さんとお話しをしてて思うのですが、

結婚相談所の釣書は、容姿、仕事、趣味、家族構成など色々な情報があります。

最初は、その条件を見てお見合い相手を選びます。

結婚相談所の最大の特徴は、ストレートに聞きにくい事

が明確です。


結婚でも、仕事でも


大切なのは、条件ではなく


本人の心構えが1番大切なような気がします。


例えば結婚でしたら神父さまが、

『病める時も健やかなる時も…』

誓いの言葉を言いますよねチュー


これが、お互いの人生を引き受ける

心構えを聞いてます。


この『心構え』が、重い荷物のように感じたら

結婚はしない。何もしない。の選択になります。


心構えさえあれば、以外に持ってみたら、

軽いものですグッ


どう頑張っても人が死ぬ時は

何も持っていけませんから

重いも、軽いも本人次第の生きている間の世界観。


死んで初めて

生きてる間が

夢を見てたんだ…


気がつくんでしょうね拍手

色々な経験は、いい事も悪い事もギフトのように

思うかもしれません。


本日は、月曜日ルンルン

仕事、行かなきゃ。あぁアセアセ


か、


仕事、やったるで!よしっ!



で、いくか?


どちらをチョイスして同じ1日を過ごしますか笑い