入院記録、術後2日目~退院まで。 | のんびり日記。

のんびり日記。

日々のふつーな事、書いてみました。

術後2日目。

6時過ぎ起床、朝起きて血圧等の検査をされ朝ごはんおにぎり

朝食はパンより米派。

 

食事を終えて少ししたら看護師さんが来て、

「トイレまで歩きましょう、歩けたら尿管を抜きます」

 

余裕で歩けたので尿管外してもらえたチョキ

これで自由に動けますランニング

痛みもあるので動くといっても自由自在では無いですが硬膜外麻酔の管だけになりました。

ワタクシ「シャワーって入れますか?」

看護師さん「麻酔の管がついてるのでシャワーはまだは入れません」

ワ「頭が(臭くて)洗いたかった・・・」

看「言ってくれたら頭は看護師がシャンプー台で洗いますよ」

ポーンポーンポーン

看「後で体を拭くお手伝いもしますね、準備してきます」

ありがたや~お願いお願いお願い

持って来てくれた温かい使い捨てウエットタオルで手の届かない背中を拭いてもらい、

自分で拭ける場所は自分で、さっぱりしたーデレデレ

その後美容院にあるようなシャンプー台で頭も洗ってもらい、超さっぱりしたーデレデレ

 

 

ここからは自分で選んだご飯ですハート

術後2日目、昼食おにぎり

夕食おにぎり

 

術後3日目、朝食おにぎり

昼食おにぎり

夕食おにぎり

 

 

 

あれ?ご飯日記だったか??

とにかく食べた事しか記録がないニヤニヤ

後はテレビ見るかスマホいじるか。

夜寝られなくなったら嫌なので昼寝は全くしませんでしたキラキラ

 

退院前日に麻酔科の先生が硬膜外麻酔を外しに来てくれました。

これのおかげでここまで全くと言って良いほど痛みを感じませんでした、アリガタイお願い

 

…、しかし麻酔を外して1時間もしないうちにお腹の内側が痛いピリピリ

痛いピリピリ内側から絞られるようドクロ

ベッドで丸まって痛みに耐えていたらたまたま看護師さんが来たキラキラ

看「痛みますか?1から10どの位の痛みですか?」

ワタクシ(基準がわからなくて考える)

看「3で投薬なんだけど」

ワタクシ「4か5です」

薬を飲んで何とか痛みは治まりましたチーン

看護師さん「痛かったらナースコール押してくださいね、我慢しないでね!」

 

退院前日主治医のT先生の最終診察、傷に貼っていたテープを次々に外していく。

おへそのテープをはがされた時、痛くて「ぐぅぁ」とうなってしまったゲロー

T先生「ここ、痛いよね。ここだけもう1回テープ貼っておくね」

術後の調子も良好なのもあり入院期間6日での退院が決まりました。

 

 

術後4日目退院日、朝食おにぎり

入院最後の食事、今までのご飯全て完食したニヤニヤ

最後に痛みに苦しんだけどとても快適な入院生活でした。

 

退院後の自宅療養はGW含めしっかり休めました。

GW明けに会社に行った日はさすがに疲れたけれどもチーン

 

退院1ヶ月後の検査も問題なく、今はスポーツジム活もバリバリやってますランニングチョキ

9月にもう1度だけ検査に行き、そこで問題がなければ大病院通いを卒業できそうですむらさき音符