食楽(くら)。 | のんびり日記。

のんびり日記。

日々のふつーな事、書いてみました。

最近ラーメン好きな方のブログを読んでから、すっかり影響されてるワタクシです。


今日は会社帰りに倉敷市吉岡にある「食楽」さんへ行ってきました。

月曜から外食。エンゲル係数ぐんぐん上昇中。


18:00オープンすぐに来店。1番乗りでした。

1人なのでカウンターでも良かったのですが、お店の方が2人用のテーブルへ案内してくれました。

優しいお心遣いありがとう。

おかげで心置きなく店内やらメニューやらを写メることが出来ました。

もちろん落ち着いてラーメンもいただけましたしね。


こちらのお店は野菜・ニンニク・脂の量が選べます。

野菜6倍ってゆーインパクト大な見た目が衝撃的でやって来ました。


しかしラーメンの野菜普通・ニンニク有り・脂普通・麺茹で加減普通とゆーインパクトのカケラもない頼み方をしてしまいました。残すのは嫌なので初来店だし様子見です。


「お待たせいたしました」

来たー・・・、何か視線を感じる!?と思って斜め後ろを見たら少し離れた所で店員さん2人がラーメンを運んできた男の子をじっと見守っている。

入ったばっかりのバイトの子なのかな?しかしラーメン運ぶだけなのに2人で見守る必要あるか?と思ってたら見守り組ににっこり笑顔で対応されました。


これがオール普通のラーメンです。&女性にサービスの煮卵。税込700円。

横から撮ると、

アップ

麺は太麺です。

スープは少し甘みがあります。醤油感はあまり強くなく入れてもらったニンニクがかなり存在を主張してきました。甘めスープとニンニクが不思議な感じで、でも合わない訳でもないんです。

そしてこの大きな豚バラチャーシューが柔らかくって美味しかった。

厚みもあるけどぜんぜんしつこくないです。

煮卵は味薄目ですが、イイ具合に半熟。


麺が太いので茹で加減普通でも来た時は少し固め位に感じ、時間がたっても伸びた感じなく完食しました。

私の結論「野菜3倍位ならいけそう・・・か!?」


店内にはマンガがいっぱい。

混んでる時間帯なら暇つぶしに良さそうです。


最後にメニューです。



ごちそうさまでした。




食楽ラーメン / 浦田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4