満喜「MITSUKI」 | のんびり日記。

のんびり日記。

日々のふつーな事、書いてみました。

西宮市に住んでる私の叔母さん。

帰省するとよく食事に誘ってくれます。

今日も急なお誘いでしたがフットワークの軽い(何も予定の無かった)私は喜んで参加。

今回は倉敷市西中新田にある和食のお店『満喜』。

隠れ家的な人気店らしいです。私は初来店。


夜(18:30)訪問だったので外観はわかりにくいけど、細い路地にある小さなお店です。
のんびり日記。
部屋。
のんびり日記。
店内は5席ほどのカウンター席とテーブル席が3つ。

今日は個室2部屋を開け放って7人で食事。

最初に出てきたのはエビの揚げ物。

さっきまで生簀で生きてたそう。なかなかな大きさ。

殻まで食べられます。お腹が空いてたのと美味し

そうなのに我慢できず写真撮る前に完食。失敗。

でもすっごく美味しかった。後の料理も期待大。


ハマグリのお吸い物。出汁がしっかり出てて美味。
のんびり日記。

刺身盛り合わせ。切り方も魚ごとに厚さを変えてる。

削った氷の上に乗ってる気遣いもいい。
のんびり日記。

ぶり大根。味がしみしみ。優しい味。家でも出来そうな気がするけど出来ない味って感じ。
のんびり日記。
今日が節分だったので出てきた豆の小鉢。(半分食べてます)

のんびり日記。

タイラギの炙り。
のんびり日記。

あなごの天ぷら。でかい!衣さくさく中はふわっ。絶妙。
のんびり日記。

〆の茶漬け。

のんびり日記。

手作りゴマ団子。餡子が熱々。
のんびり日記。
デザートのアイス。
のんびり日記。

美味しかったです。なかなか自分で食べには来られないですが。(お値段的に)

お店は2人でやられてる!?みたいです。(たぶん)

ランチはやっぱり人気みたい。お店が小さいので予約してないとお断りされる事も。

お子様もお断りらしいです。ご注意を。

駐車場も広くはありません。(4台分くらい)



和食はやっぱりいいわ~。満足の休日でした。

叔母さん、ゴチになりました。m(_ _ )m