祝、おばーちゃん。『倉敷甲羅本店』 | のんびり日記。

のんびり日記。

日々のふつーな事、書いてみました。

2月11日。

私のおばーちゃんの90歳の誕生日。


近くに住んでる大好きなおばーちゃん。

90歳でも元気に畑で野菜作ったりしてて、我が家もしょっちゅういただいてます。
玉ねぎ、キューリ、ナス、大根、ネギ、チンゲン菜、ほうれん草、その他色々。いつも助かってます。


現役でお花の先生もしてて、企業の社長室のお花を活けに行ったりもしています。


誰にでも優しくって、人の悪口とか言ってるの聞いたことありません。

尊敬できる大切な存在です。


90歳のお祝いに身内でお食事会。
場所は『倉敷甲羅本店』

カニの看板でおなじみ。
のんびり日記。

何度か身内の祝い事で来店してるお店です。


のんびり日記。

事前にメニューは注文済み。

かに懐石『福寿ふくじゅ』5250円と

かに懐石『花水木はなみずき』6300円。

のんびり日記。
のんびり日記。

今回の部屋です。


のんびり日記。
すでにセットされていた前菜たち。
のんびり日記。
前菜&ビールをいただきながら楽しく会話。

ずわいステーキ。
のんびり日記。
刺身。
のんびり日記。
焼かに。
のんびり日記。
茹でかに二種盛り、かに天ぷら、デザートは

例のごとく撮り忘れました。(/ω\)
のんびり日記。
茶わん蒸し&お椀&かに寿司盛り。

お腹一杯で寿司は弟の胃袋へ。


おばーちゃん喜んでくれました。

本当におめでとう。ずっと元気でいてね!


そして帰りにはお決まりのごとく手作り野菜を頂いて帰りました。