仕事始め。 | のんびり日記。

のんびり日記。

日々のふつーな事、書いてみました。

今日は1月6日。

日曜日、正月休み最終日の人が多いでしょう。


私は今日が仕事始め。

っていっても神社へ参拝して会社で新年会をして解散。


13時過ぎに解散でした。

年末は仕事で集まりが悪かったけど、さすがに日曜なので

参加者もそこそこ。あっちこっちで新年の挨拶が飛び交います。


神社で参拝後、会社の会議室で新年会。

社長の挨拶から始まり社員の新年の抱負を1人ずつ発表。


空気読まない話好きの人がいるので数時間かかります。

私は、空気読めるので1分もかかりません。


長~い新年の抱負発表会が終わったら全員で昼食。

折り弁当を全員でいただきます。


この弁当、年々しょぼくなっていってるのに時勢を感じます。

5年前は2段重だった。お刺身とか入ってて豪華だった。

今年のはかなり残念・・・。

のんびり日記。