薬膳料理を習っている先輩のお誘いで、

土曜日に、

睦月のお食事会に参加ニコニコ


奈良の長谷寺近くのお店(?)へ


中には素敵な中庭が✨
梅の花も少し咲き始めてて
雨だったけど風情があって癒やしの空間ラブラブ




暦を意識したお品書き

ウエルカムドリンクの番茶から始まり、

全9品割り箸


1.ソバの実クラッカーとウエルカムドリンクお茶
歯ごたえがよく、上にのってるクコの実がいいアクセント照れ


2.桝餅
上に乗ってる大和橘の甘露煮が程よい酸味でお餅との相性抜群飛び出すハート


3.大根ステーキ マッシュルーム&彩り人参添え
燻製された大根ステーキ最高チュー
かかってるソースもすごく美味しい


4.紅くるり大根ステーキ風
おからこんにゃくを大根で巻いて焼いた一品
添えてるレモンみたいなやつは湘南ゴールド🍋
オレンジみたいな感じで皮ごといただきました爆笑


お茶
何かと何かのブレンドって言ってたけど忘れた泣き笑い

5.6.7.8.
七草粥、煮物、蕪の白酢煮、瓜の味噌和え
煮物の緑のソースが絶品音譜
じゃがいもとスナップえんどうをライスミルクでのばしたものらしいキラキラ


9.練りきりとお抹茶
百合根と白豆の練りきり
優しい甘さで締めくくり照れ

肉や魚は一切使ってないけど、お腹いっぱいニコニコ
いいものを頂いて身体も喜んでるはず照れ

帰りに雨の長谷寺へ

人も少なく静かで癒やされましたクローバー
毎月開催してるみたいでまた参加したいなおねがい