5月26.27.28日の3ケ間にわたり、

「季節の手仕事」皐月の会「辣韮の甘酢漬」

を開催しました。

たくさんの方にご参加いただき、有難うございました。

私は辣韮漬が苦手だったのですが、

簡単な甘酢漬を教えていただいたら、

あっさりして食べられるようになりました。

 

辣韮に夏野菜、甘酢も活用して、

和洋いろいろなお料理にも使えそうなソースに。

今回は、鬱々とした梅雨を迎えるにあたり、

さっぱり、ひんやりいただける料理をご紹介しました。

 

 

皐月の会のお献立

カンパチ(ヒラマサ)のカルパッチョ

グリーンアスパラガスと蛍烏賊、碓井豌豆のピュレと出汁ジュレ添え

 

蟹身とセロリ、晩柑の酢の物

 

 

新生姜ご飯

 

 

焼き茄子と蓴菜のお味噌汁も添えました。

 

次回は、胡麻豆腐です。