5月17日、18日和食料理教室「日々是好食」の「季節の手仕事」皐月の会を開催しました。
今月の「季節の手仕事」は「辣韮の甘酢漬け」。

「辣韮漬け」は苦手な私でも食べられるようになったあっさりとしたタイプの「簡単漬け」。

皆様、これなら食べられる!
アレンジ料理の辣韮と甘酢を使ったソースが、いろいろと使える!、
と喜んでいただけて、私もとても嬉しくなりました。お献立は、
カンパチの和風カルパッチョ(辣韮の甘酢漬けと甘酢を活用)

 

河内晩柑とセロリ、蟹身の和え物


グリーンアスパラガスのお浸し、うすい豌豆のピュレと出汁ジュレ添え



新生姜ご飯

 

 

おまけのホタルイカの軽いスモーク、かきたま汁

 

 

次回は、6月21日金曜日、22日土曜日
毎年恒例の「さしす」なのですが、すでに満席となりました。
ご検討いただいた方には申し訳ありません。キャンセル待ちを受け付けます。