星


日本茶さろん t*enに集うお茶仲間は、優しい思いやりのある方ばかり。
私があまりテレビを見ないので、和文化の番組を録画してくださったり、和菓子を買ってきてくださったり。皆さんのおかげで、いろいろなことを知ることができます。私に心を寄せてくださるお仲間がいて、本当に幸せです。

昨日は、お仲間から、あんこパイと、「○あん」をいただきました。

空いろ

ぎんざ空也さんは、空也最中が予約必須でななかなか買えないという人気店ですが、五代目さんが菓子事業をスタートされた「空いろ」がネットでも買えます。

画像の「星」という商品は、あんこを世界に! って思いから、こし餡のように水で晒さず、皮も丸ごと潰してつくる、粒あんてもない、こし餡でもない「○あん」を、ジャムのような感覚で使う提案です。トーストや、クッキーにつけたり、もっと自由に!

○あん


クッキースプーンがついていて、このスプーンも美味しい!
あっさりとした、でも豆の旨味の感じられる美味しい○あん。

トキメキ感があって、はまります。

ぎんざ空也 空いろ