お家を建てた11年前、木を2本植えましたやしの木


お掃除が楽なように常緑のヤマボウシとシマトネリコ照れ


当時の写真はないけど

Googleマップを遡ると、、、


植えて半年後くらいかな!?

こんな感じでひょろひょろだったわけですハート




この時10年後、20年後の想像なんて全くできてなかった笑い泣き



約1年後には




窓が隠れるくらいにわさわさとしげりだしてますアセアセ

多分剪定も全然してなかったと思われる伸び方笑

そんなことよりも木の鉢植えが全滅してる🤣



そしてそこからさらに約5年の月日が経つと!!



もうひょろっとはしてなくて汗うさぎ

結構立派な木🌲になってます。。とくにシマトネリコ、、、


が、ここではきっとまだやばさを感じでなかったかな汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


そしてそこから2年後滝汗今から2年前!



2階の窓に届いて泣


この頃は2階の窓から上の方は高枝切りばさみを伸ばして枝を切っていましたニヤニヤ


そしてそこからさらに2年チーン


もうお手入れも限界です泣

それにこれ以上大木になってしまったら

もう手がつけられなくなるのでさよならしました!!


✴︎✴︎Before✴︎✴︎やら途中の写真撮り忘れちゃったんだけどハッ


昨日のお休みに旦那と格闘しました気づき

まぁ、ほぼ旦那が頑張りました!!




ノコギリでギコギコ雷


1トントラックいっぱいになりましたー!!


ヤマボウシはなんとか抜けたけれど


シマトネリコの根っこが抜けない魂





周りの根っこは切ったんだけど

びくともしないもやもや


トラックとひもで繋げてトラックで引っ張ってもびくともぜず魂

ひもが切れましたドクロ


昨日は諦めて、、、ガーン


今日、旦那がユンボで周りを掘ってみてくれるようです気づき今頃頑張ってるかな笑


仕事上、トラックやハシゴ、小ちゃいユンボがあるので

なんとかなった(まだなんとかなってないけどーーーー)けど、なかなか普通のサラリーマンの方には無理だと思う汗うさぎ


こんなんなる前にとっとと切るか

最初から地植えはしないのが賢明ニヤニヤ


立派な広いお庭ならいいかもしれないけどアセアセ


シマトネリコ、今調べたら植えてはいけない「悪魔の木」って出てくるのにねニヤニヤ


当時は全然知りませんでした泣くうさぎ



緑がないのは寂しいので

何か今度は鉢植えのものを置きたくて照れ


旦那はオリーブがいいと言っていて

オリーブ鉢植えで置いているお友達にどんな感じか聞いてみたら、、、


「えっ!うちのあげようか」って言われた凝視


鉢もだんだん大きいのに植え替えなきゃでそれはそれで大変なようで絶望もういらないと思ってるらしい笑


何かオススメあったら教えてください飛び出すハート




昨日は新しい車が納車されました車


鉢植えのお花いただいたので

枯らさないように頑張ろうと思いますウインク




イベントバナー

 


イベントバナー