あっという間に2年生終わってしまいました
最後の参観会で発表したこと
第3位の発表で
2年生で一緒に行っている子のママがウルウルしちゃったよー🥹と言ってくれました
で、この下書きがあったのですが、、、
お風呂の中でも練習してって消す必要ありますか
あった方がどうやって頑張ったのか相手に伝わって良いと思うんですが
直された文の方がつまらなくなってしまっていると感じます
何がダメだったんだろう、、、
これ持って帰ってきたのはもう最後の方だったし
先生に聞くことはしなかったんですが、、
少し前の算数のテストもだけど
ダメな理由をちゃんと子どもにも分かるようにして欲しいし、
子どもの考えは尊重して欲しい
自分の意見に❌されるのは悲しく感じます
・
・
『私と小鳥と鈴と』
私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面(じべた)を速くは走れない。私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように、
たくさんな唄は知らないよ。鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。
・
・
ディズニー延期で残念がっていたけど
4/1〜グッズが新しくなるのを知って
お熱出してくれてありがとうと言ってます
やっぱり全て良いことに繋がってる
娘が爪を噛んでしまうので
買ってみました小2でも期待できるのかな