イッタラのロゴ変わりましたねびっくり

✴︎✴︎Before✴︎✴︎


✴︎✴︎After✴︎✴︎



ぜんぜん馴染めないーーー笑い泣き


私は食器についてくるシールを取れるまでは貼っておく派で(汚いって言う人もいるけれどーーー🤣)

これからはあのシールも無くなるのかと思うと寂しすぎます泣泣泣


私が初めて買ったイッタラ商品は

アルヴァ・アアルトのフラワーベースピンク薔薇



私、専門学校で建築科だったんですが

課題で美術館の設計をした時に先生からアアルトっぽいと褒められて

その時にはじめてアアルトを知りました気づき


このフラワーベース、母へのプレゼント🎁だったので

今も実家で使われてますルンルンたぶん(笑)



それから時は流れ、、、


イッタラの食器に魅了されるように飛び出すハート


今あるのは




イッタラと言ったらティーマが有名だけど

私はどーもガラス系が好きみたいおねがい


フルッタハートハートハート

薄口ですごい繊細キラキラフルーツ柄が可愛いキラキラ



カステヘルミハートハートハート


ケーキも映えるキラキラ



ウルティマツーレハートハートハート


2つあったけど1つは割れてしまって

今あるのもよく見るとヒビが入ってしまったので食器としては使っていなくてフラワーベースにしていますアセアセ


斜めにも置けてお店でサラダが入って出てきて一目惚れして買いましたハート


私にしては珍しく色物のカルティオハートハートハート

探せなかったから今はもう売ってないのかな!?

サラダ入れたりで使いやすいですキラキラ




今はないものでは

ティーマやアイノアアルトのグラスも持っていましたハート



これもすごい好きだったけど

4つ全部割れたので他のに比べて割れやすいような、、、気のせいかな????



新しいイッタラ、今はぜんぜん馴染めないけれど

これからも素敵な商品を世に送り出してくれるといいなおねがい


イベントバナー

 


イベントバナー

 


花粉症だけど病院行くのがめんどくさい人は

薬局より安くてお得です🉐