年明けからは心がざわつくニュースばかりで

今年はどうなってしまうのだろうガーンとお正月気分も心からは味わえずですが

私は私にできる事をやっていこうと思いますニコニコ


使い回しなのですでに買ってくださった方も多いけれど

レシピの販売もしているので興味あれば見てください気づき

売り上げは全額、能登半島地震の義援金にします!




 ・

まさかこんな未来が待っているとは思わずだった元日アセアセ


今年のお節もいつも通り食べたいものだけ作りましたハート(大晦日、元日、2日は親戚の家でご馳走いただくので食べる機会もほぼ無いのだけど)



・伊達巻

・栗きんとん

・黒豆

お雑煮と共にハートハートハート


元日は家族別々に朝ごはんスタイルなのでおひとり様ご飯ですアセアセ


そして初詣は地元の⛩️へ気づき

お賽銭の行列がすご過ぎてアセアセお参りしないで屋台でチョコバナナと落書きせんべいと射的だけして星


そして同じ神社で娘の書道展に出した作品が金賞🥇を受賞して飾られていたので見てきましたキラキラ




頑張った気づき上手に書けましたキラキラ


もう習字辞めたいって言ってたけど

これを励みに続けてくれるといいなキョロキョロ


そして旦那の実家では

お義父さんと娘がお正月明けで同じ誕生日なので一足早く誕生日会も兼ねて飛び出すハート


傘寿と8歳のお祝いだからろうそくは8本で兼用爆笑



ケーキはお正月だし買いに行くのも大変だからとお義母さんに頼まれて私の手作りですキラキラ


チョコケーキだけでは足りなそうだったから

バスチーも星


翌日は私の母の実家へ気づき


従兄弟が金沢から帰省していたんだけど

気が気じゃないよね魂


帰ったらテレビが倒れてて

電子レンジが横にずれて半分落ちてる写真が届きましたアセアセ


そしてもう1人の従兄弟の旦那さんのおばあちゃんが能登?にいて

能登空港に避難しているとアセアセ


聞いた時は空港内は危険だから(倒壊かな?)車にいると言ってましたアセアセ


そんな話しをした帰り道の車で見たのが

✈️の事故アセアセ


あの映像を見た時、乗ってる人が避難しているところが私には確認できなくてショボーン

少しして全員脱出出来たと聞いた時には涙が出てし

まいました泣


今月、羽田↔️新千歳 ✈️乗る予定なので

大丈夫と思いつつも今までのような100パーセント安全と思ってワクワクなだけの気分ではいれなそうですアセアセ


でも私にできることはして

楽しむことは楽しもうと思います気づき




Yahoo!基金はTポイントも使えます!!


⭐️






命と今あるものに感謝する一年にしようと思いますピンクハート


イベントバナー

 


イベントバナー