こんにちはニコニコ


夏休み始まりました気づき


うちは周りの小学校より少し遅くて先日の金曜日まで学校がありましたアセアセ


夏休みの期間って公立なのに市内でも違うんですねびっくり


夏休みは基本、児童クラブなのでお弁当頑張りますアセアセ

でも民間の児童クラブなので

クラブでお昼ご飯作って出してくれる日が何日かあるのでとっても助かりますハートハートハート


おやつも手作りのもの出してくれる日も多くて嬉しいキラキラ



米粉のホットケーキ🥞レシピをインスタに上げてますウインク


夏休みの朝ごはんやおやつにいかがですか気づき




あと、米粉のスコーンハート



小麦粉のレシピをそのまま米粉に置き換えてスコーンを作るとカチカチのヤバいものができあがります魂


今回、改良して米粉のレシピ作りましたハート


知り合いに小麦粉、卵、乳製品アレルギーのお子さん持ちの方がいらしてえーん


その子のために作りましたハート


ザクザク感が小麦粉よりあって旨味も感じで美味しいですキラキラ

小麦粉より好きハートハートハート


が、それは作りたてから半日くらいアセアセ


翌日は、、、


すっごい味が落ちます魂小麦粉だとそこまでないのにーーーー


翌日はかなり味が落ちるので

レシピ公開はしてないんですが

欲しい方いらしたらコメントくださいウインク



イベントバナー

 


イベントバナー

 

1日もポイントアップですルンルン


マラソンで買い忘れてしまったんですが

薄めのサングラス欲しくて🕶️


熱中症対策に水分補給や帽子、体を冷やすのはもちろんだけど

サングラスも効き目ある気がしますキラキラ


私、サングラス忘れた日は頭痛があるけど

した日は大丈夫気づき


色が薄くてもちゃんと効果あるかはまだ分からないけどーーーもやもや



↑これ買ったけどどうかなイエローハート