娘の習い事について書いた時



ピアノ🎹絶対にイヤーーーって言ってるって書いたんですが、、、




この日はパパが児童クラブのお迎えに行っていて

まだ仕事帰りの私のところに電話がピリピリ


娘が

『ピアノ習いたいーーー気づき

明日、体験行きたいーーー気づき気づきって騒いでるって凝視凝視凝視


ピアノ嫌いでしたよね真顔

イヤイヤで辞めましたよね真顔真顔

気持ちが変わることもあるかもしれないけれど

私が弾いていても見向きもしませんよね真顔真顔真顔


悪いけどピアノやりたいなんて信じられません凝視



で、話しをよく聞くと

娘には保育園からの仲良し4人組(娘も含む)がいてその2人は元々ピアノを習っているんですが

もう1人の子が明日ピアノの体験に行くと言い出したようで、、、


みんなやるなら私もやりたいニコニコってだけでした凝視


まぁ、動機が不純だとしても

やりたいならやってもいいかと思い

仲良し4人組のお母さんたちのグループLINEで色々聞いてみることに星


〇〇ちゃんが明日体験に行くのを聞いてやりたくなったみたいで~とラインすると、、、


そのお母さんからまさかのお返事アセアセ


『体験のことは知らないんだけど、、、』ってあんぐりあんぐりあんぐり


どー言うことはてなマークはてなマーク


その子は何か習い事がしたくなってつい言ってしまったようです、、、、


で、その話しを娘にすると

じゃーピアノやらないほんわかって魂が抜ける


おいっガーン



でも習字はやりたいと言っているのでゴールデンウィーク終わったらちょっと動こうかな電球



一輪車の方はまだ検討中もやもや


でもお友達は入部するって決めたみたい!!


やるって言うかな、、、

親も大変だけどめちゃ可愛いんだよねハートハートハート




私の180度開脚計画は日々頑張ってます飛び出すハート


YouTube見ながら一緒に頑張ってるよ爆笑

かなり体硬いのでキツイ〜泣き笑い



これも買った飛び出すハート

私はメルカリで300円で買ったけど、、、

届いてパラパラ~っと見たら字がたくさんで思ってたのと違った真顔写真でストレッチのやり方が載ってるのかと、、。

でも読んでみたら後半は小説になっていてなかなか面白い指差し


ヨガマットが欲しいけどどれにしようかなーハート





イベントバナー

 


あっガーン30日まであると思ってたら実質今日までじゃんガーンガーンガーン