春休みって夏休みに比べて子供の頃は短いと思っていましたが、、、なかなか長いですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日は学童のお別れ遠足でお弁当でしたお弁当


​シナモロールのシナモン弁当


春休み、新学期に向けてやることたくさんですよね笑い泣き

ちょっとお役立ちアイディアを載せてみます飛び出すハート


​子供の作品どうする問題

年度末にたくさん作品持って帰ってきましたおねがい


この作品どうしていますか指差しはてなマーク


うちではまず気に入ったものは飾るまじかるクラウン


✴︎✴︎Before✴︎✴︎



✴︎✴︎After✴︎✴︎

壁にちゃんと掛けたいなー!!


でももちろん全部飾れるわけではなく泣き笑い


残りは写真に残すという方法があるけれど

作品だけ写真に収めるのではなく子供と一緒に飛び出すハート




作品だけ写真に収めるより後から見返した時に楽しいです飛び出すハート


​服の名前付けどうやる問題

服の名前付けどうしていますかはてなマークはてなマーク


名前シール貼っている時もありましてが

洗濯🆗のものでも意外と取れる泣き笑い


タグにそのまま書くと滲む泣き笑い

でも水に濡らしてから書くと滲みにくいよ!!


結局私はマスキングテープをタグに貼って

そこに油性ペンで書くのが1番取れないし、名前も消えなくて良かったです飛び出すハート








マスキングテープは内側に折り返してねウインク


マスキングテープは100キンのものです爆笑


滲まないし、洗濯しても取れないし、お下がりで譲る時も名前剥がせて便利キラキラ


お便り整理どうする問題

お便りどうやって整理していますかはてなマークはてなマーク


どこに何があるか分からなくなったりしませんか真顔


目を通すだけで🆗なものは読んだらすぐ処分びっくりマークびっくりマーク


大事なものはスマホ(iPhoneです)のメモにウインク


メモを開いてカメラマークのところで書類をスキャンってやると写真で撮るよりも見やすくなるよ飛び出すハート




あとはもう忘れっぽいので悲しいお便り見ながら手帳に書き込み&スマホの予定にも前日、1時間前とか2回アラーム設定しています汗うさぎ


あとちょっとしたことなら最近はLINEのリマインくんも忘れ防止にいいキラキラ



リマインくんをお友達登録して

内容をメッセージする→教えてほしい時間をメッセージするルンルン



知ってることも多かったかもだけど

私にも合いそうハートと言うものがあったらやってみてね星


明日の夜からまた始まりますねー爆笑

今のうちに忘れずにポチッと指差し

イベントバナー