今週からマスク着用が個人の判断になりましたねニコニコ


で、外してますかはてなマークはてなマーク


月曜日、娘がマスクしないでスーパーに行けるのが嬉しくて

行きたいニコニコとなったのですが買い物がなかったのでコンビニへ歩く


店員さんはもちろん、お客さんもみんなしてる絶望


私はしなかったけれど

娘からママもしてびっくりマークと、、、魂


翌日、、、娘とスーパーへ歩く


私たち親子以外みんなマスクしてる絶望絶望


途中から娘も周りの目が気になってマスクしたいびっくりマークって言ってきてしてました泣くうさぎ


今日は私1人でスーパーへ歩く


相変わらずマクスしてないの私だけでした絶望絶望絶望


花粉症の人もいると思うし(私もだけど)

コロナが怖い人もいるだろうと思いますびっくりマーク個人の判断なので仕方がないですショボーン


でも私は子供たちに早くマスクなしの普通

生活をしてほしいと思ってる飛び出すハート


お友達や先生の顔をちゃんと見てお話しができる世界スター


笑顔がちゃんと分かる世界おねがい


子供たちが(大人もだけど)人の目を気にしてマスクをすると言う選択をするのはとても悲しくてえーん


逆に1人でもあの人(私のことね)マスクしてないから私もいいかなハートって思って外してくれる人がいたら嬉しいなキラキラ


学校はまだ3月末まではマスク着用を求めていますアセアセそれはルールだから仕方がないそこまで戦えません〜


でも今朝、娘を送る時に(今日はお友達がいなくて付き添いました😅)通学路で校長先生にお会いしたんだけど

校長先生がマスクしてなくて素敵だと思いましたキラキラとっても素敵な校長先生なんだけど定年で今年度で終わりのようで残念です~


なんでマスクをするのか、しないのか!!

どちらもメリット、デメリットがあるので

正解は人それぞれ星


でも周りがしているから、、、ってなんとなく流されてるだけの人は

子供たちのために外す勇気ちょっと出してみませんか!?



では〜ハート

卒業の皆様、おめでとうございます㊗️