少し前になってしまいますが

一年生最後の参観会に行ってきました飛び出すハート


全国的に主流なのか学年最後の参観会は

「この一年でできるようになったことの発表」びっくりマーク


娘は縄跳びでした〜歩く




横にチラッと写っていますが

跳び箱やった子もいたし、漢字をやった子や

ダンス、歌、給食を頑張った発表など人それぞれ❣️


中には緊張して半泣きになってしまうかも💦

後から聞いたら他の子だけど授業中に緊張で泣いてしまった子もいたらしい!でも発表の時は堂々としていました✨

みんな頑張りました‼️


子供たちの頑張りにうるうる🥹


そして最後はみんなで手話付きで歌を披露してくれましたルンルン

涙腺崩壊泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


そして懇談会へスター


懇談会では今度は親たちが子供のこの一年の成長を発表しました電球


私は

『最初はみんなの前で話すのが恥ずかしくて

お当番の数日前から泣いていたけれど

今はちゃんとみんなの前で話せるようになったこと』を話しました気づき


先生からはそんな性格には見えていなくて

『いつもあんなに明るいのに〜意外‼️』とアセアセ


そして他のお母さんの話しを聞いてまた涙腺崩壊泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

子供も親もみんな色々な思いを抱えて頑張ってるねびっくりマーク



そして一年生3クラスなんですが

1クラス崩壊していてオエー落ち着きがなく授業に集中できない子が多数、、、

そのクラスから娘のクラスに3人移籍してきました真顔

もう1つのクラスにも何人か(1人は確実)行っているようです驚き

なのにまだ落ち着きがない子が2人はいるようで魂が抜ける


元々26人のクラスなのに多すぎません?!


2年生に上がる時にクラス替えがあるのでとっても心配驚き


来年度はPTA本部のお仕事も引き受けることになって凝視うちの学校ポイント制なので私はやらなくて良いはずなんだけど何故か面識のない本部の方からお声がかかってしまいました、、探すのも大変だと思うのでそのまま引き受けることに。。世間では色々厄介者扱いですが学校の雑用嫌いじゃないので頑張ります〜

娘ももちろんお友達などに恵まれて欲しいと思いますが

保護者に恵まれるように願っています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




お雛様アイシング作りましたキューン



では〜{emoji:614_char4.png.にっこり}