2014年


2019


そして2022年

今回の台風15号🌀


今までで1番ヤバかったですガーン




夜中に来たんですが

ギリギリのタイミングで車を避難できキラキラ


セーフ!!ちょっと車の中にも水が入ったけれどエンジンは無事でした!!


夜中12時頃には雨も小雨になり

水も引いたのでもうこれで大丈夫とすっかり安心して眠りにつきましたふとん1


仕事なのもあって

5:30にアラームで起きる凝視


そのままスマホタイム📱


インスタのストーリーを見ると寝る前に見ていた光景たちがアセアセ


でもあれっ??


時間がおかしい、、、2時間前とかなんですが、、、あれ????


カーテン開けて窓の外を見るとびっくり


また水がガーン




恐る恐る外を確認、、




水はギリギリ水切り下までのように思うけれどキョロキョロ




念のためここのチェック!!


床下収納‼️




はい!

アウトーーーーーー!!!!


少しなので出来るだけタオルで吸って

あとは自然乾燥でなんとかなるかな??


床下の断熱材などは無事でしたが

消毒とかした方がいいのかな??


そして地味に辛かったのが停電もやもや


水は出たので良かったけれど

うちはキッチンも自動だし(下のところなんかすれば手動になるらしいけれど)

トイレも一度流すと給水されないしハッ

(そもそも家の前の道路が川の時は排水もできないし)

1番はwi-fiはもちろん使えないんだけれど

停電の影響なのか電波が悪くてネット環境もめちゃ悪くて情報収集ができないハートブレイク

電話も使えないハートブレイク


午後2時頃まで停電でしたびっくりマークこんなに長い停電は初めて💦


真夏じゃなくて良かった気づき


で、電気がついたら

エアコンなどがちゃんと付くかチェック!!


エアコンは室外機が1/3位水に浸かったけれど大丈夫でした気づき(これも引っ越してきて最初に浸水した時に今後に備えて上に上げてもらいました!!)


そして、給湯器、、、、

リモコンが無反応魂


コールセンターに電話してもこんな日なので混んでいて繋がらずアセアセ

ただ、スマホに修理依頼フォームを送ってもらえてそこで予約がすんなりできました!

すぐに折り返しもあって

一度コンセント抜いたら復活する場合もあると教えてもらったけれど、、、

ぬいてもシーーーンもやもや


明日修理に来てもらうことになりました電球


が、その後

私と娘は実家に泊まりにきたんだけど旦那が給湯器の水没したところをドライヤーで乾かしたら使えるようになったらしい❣️


修理の時間の電話が明日かかってくるので

見てもらった方がいいか

そのまま大丈夫か聞いてみようと思いますグッ



ホント大変でしたが、なんとかギリギリセーフ(えっ?!アウトですかね??)で良かったです!!


フェンスの1番下に水の来たラインが驚き




ここまで水がが来たのは初めてでハッ

寝てて気が付かなかったのはある意味ラッキーでした電球

起きてたら恐怖でしかないよね魂