台風の影響で

昨夜から結構激しい雨が降っていて

朝も雨、空は暗い、な1日の始まりでした

 

こりゃあ、諦めた方がいいのかなって

思ったけど

 

 

アッキーと先月約束してたんです

次は海の神社行こうねって、なので

 

 

ドライブだけでも‥って思って

走り出したら

 

 

 

走ってる途中から

だんだん明るくなってきて

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
到着してみれば
ものすごい良いお天気になってた
 
 
ウワーッ
 
良かったぁ ひらめき
 
 
ここ、アッキーが大好きな場所で
私も大好きな神社
 
 
すごくパワフル
 
 
 
毎回、来るたびにスカーっと
いらないものを外してもらってます
 
 
 
お参りして、下を見てみると
 
台風の影響で海に降りる道が
倒木でふさがれていた
 
どうしようかなぁ・・と
ちょっと躊躇したけど
 
 
 
アッキー、海行きたいよね
 
 
ということで
 
ちょっと大変だったけど
アッキー連れて
 
岩をよじ登りました
 
 (良い子はマネしないで口笛
 
 
 
オットさんがいなくて良かった 

 

 

 

 
 
 
アッキーは砂浜に降りたと同時に
履いてたサンダルを脱ぎ捨てて
 
走って波打ち際へ
 
 
 
波がいつもより激しかったから
(台風の影響で)
私は後を追いながらハラハラ
 
 
 
 
image
 
 
後ろを振り向けば
上の境内から参拝者が見てたけど
 
たぶん、呆れてたと思う 爆笑
 
 
 
でもね
 
 
 
image
 
 
 
あーー
 
きっもち、いいー爆笑
 
 
 
 
来て良かったぁー
 
 
アッキーすごく喜んでたし
 
 
海も風もすっごく気持ち良かったーー
 
 
頭の上をトンビが飛んでて
そっちを見てたら、やられました
 
 
ワンピの裾に思いっきり波を被って
びしょ濡れ  笑
 
 
慌てて、そっちに気を取られて
携帯落とした!
 
 
濡れた砂の上だったから
砂まみれあせる
 
 
おまけに後で気がついたら
足の半分だけ日焼けして
まるで紅白アイス?〜驚き
 
 
でも、気持ち良かったーー!ニコニコ
 
 
 
 
お天気の神様ーラブラブ
 
いつも、ホントにありがとうーー!
願い、叶えてくれてありがとうー
 
 
海の神様ーラブラブ
 
いつもありがとうございますー!
 
また来まーす ひらめき
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

海ってすごいんです

 

裸足になって、海と遊ぶだけで

アッキーがすごく落ち着くんです

 

 

言えない言葉が溜まってるアッキーは

感情爆発させて発散するしかないんだけど

それをここでは放ってもらってる感じがします

 

 

 

帰りには

 

まま、あっと

(ママ、ありがとう)って

ニコニコ笑顔で言ってくれた

 

 

意思疎通を言葉で伝えるの難しい

アッキーから

 

初めて言われた 泣き笑い

 

 

 

 

癇癪もちの子とか連れてくると

絶対いいと思う

 

 

気分が晴れない人も、モヤモヤも

裸足になって遊ぶだけ

 

 

夜、ぐっすり眠れます

 

 

自然って、身体と心を整えてくれます

(身体が自然のリズムと同調してくれる)

 

 

携帯づけだと、空も見ないし

周りも見えなくなっちゃう