自分の声って

 

好きですか?

 

 

 

私は自分の声に違和感がありました驚き

 

聴くのが、なんか恥ずかしかった

 

 

講座とかセッションで録音したものとか

聴くたびに恥ずかしくて

よく悶えてた 魂が抜けるうぎゃーっってあせる

 

 

今は自分のことを否定しなくなってはきたけど

 

まだ自分を恥ずかしいって思う

自分はいます 驚き

 

 

なんていうかな

 

あぁ、あれ

 

おかんのこと、好きなんだけど

なんか、外で見かけると恥ずかしいとか

あんな感じ

 

 

でも、自己否定が減ってくうちに

 

 

映像見るのは、まだ恥ずかしいけど

 

あることを始めてから

声に違和感はなくなってきました

 

 

 

寝る時のルーティンっていうのがあって

 

以前はYouTubeの誘導瞑想で

この人の声好きだなぁっていうのを

聴いていたんだけど

 

 

春くらいから、自分の声で作ってみようかな

って思い立って

 

 

こうなっていきたいなっていう

アファメーションとか

 

sourceへのリクエストとか

細胞への感謝とか

 

 

イメージに合う音楽に合わせて

今のところ、4つ作っていて

 

 

 

一番のお気に入りは

 

ちょっと未来の自分から

 

 

今の自分を優しく励ましてくれたり

安心させてくれて

ユーモアがあって、ホッとする

そういう内容になってます

 

 

それを順番に聴いていると

いつのまにか眠ってる

 

 

自分の声にホッとする

 

 

 

日々、生きてると

いろんな瞬間ってあるから

 

 

こういう時、なんて言ってほしいか

どういう言葉がホッとするか

1番分かってるのは自分だから

 

 

自分の声で

自分に聴かせてあげたいなって

思って始めたんだけど

 

 

 

 

毎晩の寝る前のルーティン

これ、かなり、いいです



心地良い曲に合わせた

自分固有の音と言葉に癒されて

安堵感を感じて、眠ることが出来ます


 

 

今、ちょっとホッとしたい!

って言う時にも、聴いてホッとしています

 

 

 

 

 

image

 

 

 

オープン・ザ・ドア

 

 

 

夏って、気持ちもオープンになっていくね

 

 

 

 

image

 

 

のび太でめんどくさがり屋な私だけど

夏は週に一度は布団を干して、シーツを洗う

 

 

天気の良い日は

めんどくさいのと干したくてたまらないのが

ごっちゃになります

 

 

(家族全員分を2階まで運ぶの、結構体力使うあせる

窓から出て、干すのは屋根の上あせる

 

 

image

 

 

でもやっぱり

 

この気持ち良さには変えられない

 

 

フカフカな布団で

洗い立てのシーツで寝るって幸せ~ ニコニコダッシュ

 

 

(午前中、30分だけ天日干し

それ以上は逆効果で熱すぎる)

 

 

 

夏は苦手だけど、夏のお日様って

マジで最強 グッ

 

 

クッションもぬいぐるみも

全部、天日干し

 

(ぬいぐるみは私のニコニコ

 

 

クッションカバー洗って

スッキリ~

 

 

 

 

と、そのお日様もいったん休憩

(今日は時々、雨)

 

さすがに猛暑が少し治まって

今、ちょっとホッとしてる

 

 

 

32℃が涼しく感じるなんてね ひらめき