ぷっ!

 

ひどい 爆笑 

 

 

気がついたら、メモしてるんだけど

 

こんなこと、言ってくるんですよー

エゴキンマンって



恐れに支配されると暴走しだす

否定したりコントロールしようとしてくる




なにやってるのよ

もっと、早く!


みたいに焦らせてきたりもします



人より優秀な自分にならないと

価値がないって追い立てたりもしてくる


 

人をどう思うか、とか

 

まわりから

こう思われてる気がする

 

とかで

エゴキンマンの声に

気がつくんですけど

 

 

自分を否定してくる声が聞こえたら

 

一度、書き出してみて

眺めてみるといいかもです

 

 

私、時々これを眺めて

 

ぷっって噴き出してる

 

だって、あまにもひどいから 笑

 

 

ひどすぎると

ひっどーーい 爆  笑気づき気づきって、笑えてくるの 

 

 

だから、どんどんメモに書きだしてみてる

どんだけ、ひどい言葉言ってるか気づける

 

 

これ、自分の声だと思うかもしれないけど

ホントは違う


 

本質の自分は自分を否定したりしないです

まっさらな子どもって、そんな感じですよね



これは大人になるまでに

身についてしまった思い込み



まわりからの声、目にしたもので作り上げた

価値観


 

(あ、オバちゃんなのは事実か)

 

 

そして、この声を採用するか、しないか

本当は、自分が決めてるだけ 

 

 

自分が心の中で

そう信じていることが

現実に現れるから

 

 

観測しなけりゃ

現実化されない

 

 

だから、そう見える現在があるなら

過去に自分がそう思ってただけ

 

 

あまりにも長く信じていたら

現実が変わるのに、少々時間はかかるけど

 

 

確実に何かが変わってくるんだ

 

 

それまでは

 

この言葉がいいかも

 

 

 

だったら、なんなの?

 

 

 

そして、エゴキンマンの言葉を

読み上げてみたり、眺めながら言う

 

 

 

でも私は許可しない

 

 

 

ってエゴキンマンにいって

その外側に出る



そして、自分にかける声は優しくて

安心出来る言葉を


温かい励ましを

 


 

エゴキンマンの声は

採用しなくていい

 

 

エゴは、そういう動きをする

システムなんだなって

わかってると抜けられる

 

 

脳の使い方は変えられる

(まだ理解は途中なんだけど)

 

 

 

自分を見る目が和らぐと

自分以外の人を見る目も変わってくるみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう

 

あまのじゃくの独り言でした ひらめき