image

 

 

携帯のメモを整理してたら

2年前の6月に書いたメモが

目に入った

 

 

これは読者登録してる

そうすとおまさんと

 

 

 

 

 

お会いした時に

 

言ってらした言葉をメモしたもの

 

 

 
 
 
なんか、思っていたことに
応えてもらった気がした
 
 
そうか、道路標識なんだ
 
なーんだぁ
 
 
 
 
以前、おっきなエネルギー体の
厳しめだけど愛がある存在に
言われたことがあって
 
 
 
言葉とは渡してしまえば
後は他者のものだ
 
 
って
 
 
 
 
自分できてないのに
人様に偉そうなことも言えんし
って思っていたけど
 
それは
受け取る人が決めるもの
 
受け取るも、受け取らないも
その人が自由にしていいんだった
 
 
 
 
ちょうど夏至で
転換点ですね
 
 
 
何を選んでも、自分はこれがいい
って思う生き方が出来たら
それでいいんだと思う
 
なので、続きを
 
 
 
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
嫌だなぁって思うことがあったら
その問題の中に入らないんでしたね
 
 
で、全ては自分が起こしてる
って自分ごとに戻すと
自分にパワーが戻ってきて
 
 
(このあたりは
ハッピー理論のおかげです💓)
 
 
その瞬間、思いっきり怒って
自分に戻れるようになってきたら
引きずらなくなりました
 
 
外に出て
自分が好きなものを見るだけでも
意識の移動になったりします
 
 
それでも、またモヤモヤすることは
あります
 
 
これは、何か見つけたいのに
見つけられないモヤモヤだと思う
 
 
全部が自分を知る旅で
自分を知るゲームなんだと思う
 
 
 
なんか、笑いたいなーって
言ってたら
 
こんなの、見かけて
たびたび見てます
 
世界のあちこちで
フリーハグしてる人
freehuges4peace
って人のインスタ
 
反日の場所でもやってるのが
すごいなぁって思った
 
見てるだけでも
笑顔になってくるんですよーひらめき
 
いいなぁって
なんか思えてくるの
 
抱きしめられるって
なんか、すべてを許して、許されて
愛しかなくなる気がする
 
 
 
夏至のカード
 
 
こんなカードが出てきました
 
必要な人がいたら、受け取ってください
 
 
image
 
 
好奇心と創造性のカード
 
なんか、とっても愛を感じるカードたち
でした
 
 
甘いものは寂しさを埋めてくれるものだけど
 
好奇心って、心のビタミンなんですって
 
 
ビタミン不足してたら
そりゃぁ、なんか元気でな〜いになるし
若さ保つには欠かせないものですよね
 
そうか、好奇心かぁ煽りあせる
 
 
 
受け取ったメッセージです
 
 
 
 
好奇心がアイデアの種になります
 
普段はやらないこと
新しい何か
 
美しいなぁと思えるものを
見つけてみましょう
 
自分の部屋に、好きなものを置いてみたり
 
見てみたい景色の場所に
自分を連れていってあげましょう
 
そのためには
ボーッとする時間も必要です
 
身体だけじゃなくマインドも
休める時間を
 
マインドを静めないとアイデアは
出てきません
 
美しいものも見逃してしまうことも
あるでしょう
 
身体が元気でなければ
思うように動くこともできません
 
 
リラックスできる場所で
心地よい時間を過ごしてください
 
緑の多い、気持ちの良い場所をゆっくり
歩くだけでも充電できます
 
 
 
美しいものは、「トキメク」も
入っているようです
 
ハッピーちゃんも言ってたアレですね
安室奈美恵さんにトキメクって
 
結局、アムロちゃんのエンタメに
ときめいてたのに気がついて
 
それを自分だったら、こうしたい
を形にしていったのでしたね
 
 
少しずつ、少しずつ
否定の声が減って
好きが見つかりますように
 
(あ、これはまず、私に 指差し
 
 
 
ここまで読んでくださって
ありがとうございます
 
 
だんだん暑くなってきましたね
ご自愛くださいませ ニコニコキラキラ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact


本当は問題なんて何もないかも

しれませんね。

 

なぜなら本来、人はとても

パワフルな存在なのだから。

 

でも時々

頭の中がグルグルしちゃうこと

ありますよね。

 

そういうときに

お話しに来ませんか?

 

いつのまに、こんなこと話してる

ってことがよくあります。

 

心が軽くなったり

ちょっと笑えたり

 

その時、あなたは元いた場所から

ちょっと違う場所に移動しています。

 

一期一会の化学反応を

軽い気持ちで

試してみませんか?

 

 

お話しを聞いて

カードからメッセージを受け取り

後ほどお届けします。

 

zoomまたはLINEセッション 40分 

(カードからのメッセージはメール

でお送りします )

 

5000円 

(画面オフ 声のみでも😉)

 

 

メールメッセージのみ 

 3000円 

 

(メールご希望の方はご質問内容を

 なるべく詳しくお書きください)

 


お名前はニックネームでもグッ

クローバーお申し込みフォームクローバー